MyLibraryについて
マイライブラリー(MyLibrary)とは利用者(個人)向けポータルサイトです。
オンラインで以下のようなサービスがご利用できます。是非ご活用ください。
利用できる方
- 本学の学部学生、大学院生、専任教職員 名誉教授、非常勤講師、専攻生、研究生、研究員(学内者のみ)
主なサービス
《1.貸出・予約状況確認》
- 現在借りている資料の書名や返却日が確認できます。
- 貸出中の資料の予約ができます。
《2.希望資料申請》
- 本学で所蔵していない資料については、図書購入の依頼をすることができます。
お寄せいただいたリクエストは審査の上、購入の可否が決定します。 - 申し込みから利用までに時間がかかります。また、ご希望にそえない場合もあります。
利用は、学生・大学院生のみとなります。 |
- 本学で所蔵していない資料については、他の図書館から論文を取寄せたり、図書を借用することができます(複写代、送料等の実費が掛かります)。
利用は、教職員・学生・大学院生などに限定されます CAN加盟館(中部大学・南山大学)の図書の借用は無料です。 |
《3.新着資料通知登録》
- 新しく入った資料の通知を受け取ることができます。
《4.貸出履歴》
- 過去の貸出履歴を表示できます。
《5.電子ブック「Maruzen eBook Library」の学外からの利用》
- My Libraryにログインすることで学外からVPN接続しなくとも利用が可能になります。
ID・パスワード
《学部学生・大学院生・専任教職員》
-
WebCampusでご使用のID/パスワードでログインができます。
※パスワードは記号不可
《名誉教授・非常勤講師・専攻生・研究生・研究員》
-
有効期限内のライブラリーカードをお持ちの方は、カウンターでのお手続きが必要となり
ます。1 階カウンターまたは2 階カウンターまでお尋ねください。
ライブラリーカードをお持ちでない方は、1 階カウンターにてライブラリー カードの発行が必要となります。その際「My Library」の利用をお申し出ください。 - パスワードの共用および第三者への流用は認めません。
- パスワードは定期的に変更していただくことをお勧めします。
利用上の注意
- 館内端末からご利用いただく場合、利用後は必ずログアウトまたは画面を終了(×ボタン) してください。
- 貸出期間を延長する機能はございません。延長を希望される場合はカウンターにて手続 きを行ってください。
- サーバー保守期間中は、すべてのサービスを停止する場合があります。
- IDカードの利用期限が切れた場合は、貸出履歴などは消去されます。
- その他、ご不明な点はカウンターにてお尋ねください。